徳洲会グループ TOKUSHUKAI GROUP

徳洲新聞ダイジェスト

Tokushukai medical group newspaper digest

2021年(令和3年)8月23日 月曜日 徳洲新聞 NO.1301 四面

キラリ輝くShine★職員
より良いシステム整え貢献 川野 亮祐
鹿児島徳洲会病院 情報システム管理室職員(SE)

システムエンジニア(SE)として2019年11月に中途入職しました。現在、受け付けから入退院まで多岐にわたる院内システムの整備を担当しています。医療業界は初めてですが、多様な部署に携わり、今までよりも仕事の幅が広く、自分で考える機会が多いぶん、スキルアップにつながっていると実感しています。

以前、オンライン面会で患者さんのご家族をサポートした際、ご家族の方に涙を流し喜んでいただき、私も感動して、もらい泣きしてしまいました。そんな時に、とてもやりがいを感じます。今後は、もっと積極的に自分から職員に声をかけ、患者さんや職員にとって、より良いシステムを構築したいと思います。医療情報技師の資格取得が目標です。

小学生からずっとバレーボールを続けています。当院の9人制バレー部にも所属しています。コロナ禍となり、最近は妻の影響で韓国ドラマにはまっています。

PAGE TOP

PAGE TOP