徳洲新聞ダイジェスト

Tokushukai medical group newspaper digest

2025年(令和7年)02月25日 火曜日 徳洲新聞 NO.1480 4面

キラリ輝く Shine★職員
内視鏡領域の専門CE目指す

恒木 直人 神戸徳洲会病院 臨床工学技士(CE)

2021年に静岡徳洲会病院に入職し、離島応援のため瀬戸内徳洲会病院(鹿児島県)勤務を経て、昨年4月に当院に異動しました。出身は神奈川県茅ヶ崎市で、何かあれば茅ヶ崎徳洲会総合病院(現・湘南藤沢徳洲会病院)を受診していました。学生時代の臨床実習も湘南藤沢病院と、幼少期から身近だった徳洲会で働けていることに、どこか運命を感じます。

現在は専ら内視鏡業務に従事しています。内視鏡業務は、瀬戸内病院で当時の星川聖人院長(現・神戸病院消化器内科医師)から声をかけていただき、携わるようになりました。当院の尾野亘院長が立ち上げた消化器内視鏡チームで多くの仲間と院内外で一緒に活動し、楽しく有意義な時間を過ごしています。将来は「専門内視鏡臨床工学技士」(専門CE内視鏡)の資格を取得し、内視鏡のプロフェッショナルになることが目標です。“横のつながり”を大切にするのが徳洲会なので、培った専門性を当院だけでなく、離島にも還元していきたいです。

PAGE TOP

PAGE TOP