徳洲会グループからのお知らせ

「笑顔でつなげよう地域と病院」をテーマに15周年記念感謝祭

【近江草津徳洲会病院】

2018/12/14

近畿地方


2018年10月21日(日)当院で「笑顔でつなげよう地域と病院」をテーマに掲げ15周年記念感謝祭が行われた。

地域に根ざした病院を目指す当院は今回の15周年記念感謝祭に向けてワーキンググループを立ち上げ、半年前から準備を進めていた。

感謝祭当日は、受付開始時間である9時30分前から多くの地域の方々が来院してくださり、貧血検査、骨密度検査、健康相談や、落語講演会など多くのプログラムに参加していただくことができた。

三役である梶原院長は当院が地域密着型の病院を目指すこと、24時間医療を提供すること、大河看護部長は在宅医療部門の強化について、畑事務長は地域の皆様のおかげで15周年を迎えることができたことを多くの参加者の前でそれぞれ述べ、地域に根ざした病院を大きくアピールすることができた。

終了後はスタッフ全員が持ち前の協同力を発揮し、1時間で後片付けは終了。

職種を問わず最後までスタッフが協力し、地域の方々に笑顔になってもらうことができた感謝祭であった。

 

近江草津徳洲会病院 看護部サイトはこちらから
https://www.oumi-kusatsu-hp.jp/section/nurse/index.php

一覧へ戻る

page top
徳洲会について
- グループ理念・理事長メッセージ
- 徳洲会ってどんなところ?
- 徳洲会グループの原点
- 徳洲会グループの成り立ち
- 海外ネットワーク
看護部のご紹介
- 看護部 概要
- 看護部 特徴
- 徳洲会グループの取り組み
- 教育プログラム
- スタッフメッセージ
看護師を目指す方へ
- 募集要項
- 奨学金制度
- 福利厚生
- 先輩ナースのメッセージ
- 助産師募集
- 看護部情報誌「徳看マガジン」
- 高校生から進む 看護職への道
施設一覧
- 北海道地方
- 東北地方
- 関東地方
- 中部地方
- 近畿地方
- 中国・四国地方
- 九州地方
- 離島・沖縄地方

一般社団法人 徳洲会 〒102-0074 東京都千代田区九段南1-3-1 東京堂千代田ビルディング14F
TEL:(03)3262-3133
Copyright(C)Tokushukai All Rights Reserved.