徳洲会グループ 理念・代表メッセージ 「いのちだけは平等だを胸にアナタの未来を歩いてください。」徳洲会グループ代表 徳田虎雄

徳洲会グループ 看護部組織図

組織図

部会責任者挨拶

看護部門 総務(人事)部会責任者  佐々木和子

~夢を叶える! 働きやすさの追求! ~

日本の北から南にわたる70病院あまりの看護部組織の総務(人事)業務を担当しています。看護要員の総数は約13000人。一人ひとりの職員が働いて良かったと実感できる職場を目指しています。ワークライフバランスを基盤に、資格取得支援や組織特性を活かした交流人事などキャリアニーズをサポートする環境に力を入れています。

看護部門 教育部会責任者  坂本眞起代

~急性期から在宅看護まで地域を支える人材を育成!~

教育部会では、徳洲会グループのスケールメリットを生かして徳洲会でしか経験のできない研修を数多く企画しています。様々な経験を通して個々の可能性を引き出して行けたらと思います。また「徳洲会看護部ラダー」に沿って高い専門性を身に付けながら、急性期から在宅看護まで地域を支える人材を育成できるよう、教育体制の構築を目指して行きます。

看護部門 業務部会責任者  佐々木悦子

~笑顔で働き続けられる職場をめざして~

業務部会では、徳洲会グループの看護部全体で「働き方改革の推進」に取り組んでいます。
ワークライフバランスを図りながら、こころに届く看護の実践をめざし、チーム医療の推進・看護の質向上に向けて改革をしていきます。お互いを尊重し、看護職としてやりがいを持ち明るく笑顔で働き続けられる職場環境つくりを目指します。

徳洲会グループ 看護部のご紹介

page top
徳洲会について
- 理事長ご挨拶
- 概要
- 沿革
看護部のご紹介
- 看護部について
- 教育について
- 働き方改革
- 新人看護師メッセージ
- 先輩看護師メッセージ
- 徳看マガジン
- 災害看護
募集概要
- 職員募集
- 奨学生募集
施設一覧
- 病院一覧
- 訪問看護ステーション一覧

一般社団法人 徳洲会 〒102-0074 東京都千代田区九段南1-3-1 東京堂千代田ビルディング14F
TEL:(03)3262-3133
Copyright(C)Tokushukai All Rights Reserved.