徳洲会グループ 理念・代表メッセージ 「いのちだけは平等だを胸にアナタの未来を歩いてください。」徳洲会グループ代表 徳田虎雄

徳洲会グループ 看護部組織図

組織図

部会責任者挨拶

看護部門 業務部会責任者  佐々木 和子

佐々木 和子

看護管理の質の向上にまい進

看護部門は今年度、組織力アップを目的に4部会を立ち上げました。そのひとつ、業務部会は看護管理の質向上を目指し「グループは一つ」の気持ちで現場に密着した活動を推進していきたいと考えています。また、当部会はタスクフォースとして6委員会を運営します。電子カルテ、管理基準の改定など業務の標準化に関すること、褥瘡対策、感染対策などについては認定看護師の専門力を活用し成果を挙げたいと思います。

看護部門 教育部会責任者  菊池 玲子

菊池 玲子

主体的で創造的な人材育成

教育部は、徳洲会の理念である「生命だけは平等だ」を踏まえ、人間尊重の教育を深化・充実させることを目的に、施設ごと、ブロックごと、又は中央研修と役割を分化して行っています。中央研修は、マネジメントやスペシャリストの育成に力を入れています。
新しい企画や開発など積極的に先陣を切る、主体的で創造的な人材の育成を目指しています。そのために、各人が、管理能力や専門能力を育むための惜しみない努力が出来る教育の場を提供していきたいと思っています。

看護部門 総務(人事)部会責任者  與座 千代

與座 千代

働きやすい職場づくりに注力

総務(人事)部会は、看護職員の募集や採用、処遇改善など、職員が働きやすい職場づくりを行っています。
業務部会、教育部会、介護部会との強力な連携・協力体制を敷き、業務を円滑に進めていきたいと思っています。
微力ではありますが、頑張りますので、各施設のご理解、ご協力、よろしくお願いいたします。

看護部門 介護部会責任者  吉﨑 和子

吉﨑 和子

介護職員のキャリア向上を

徳洲会は、現在、通所リハビリ・訪問看護・訪問介護などの事業所や、老健・特養・グループホーム等の施設などで多岐に渡る多くのサービスを提供し、その数は400を超えています。
介護部会では、このことを踏まえ、介護職者のキャリア向上を図りながら利用者やそのご家族の方々のニーズを満たすことを目標にしています。

徳洲会グループ 看護部のご紹介

関連リンク

徳洲会グループホームページへ

page top
徳洲会について
- グループ理念・理事長メッセージ
- 徳洲会ってどんなところ?
- 徳洲会グループの原点
- 徳洲会グループの成り立ち
- 海外ネットワーク
看護部のご紹介
- 看護部 概要
- 看護部 特徴
- 徳洲会グループの取り組み
- 教育プログラム
- スタッフメッセージ
看護師を目指す方へ
- 募集要項
- 奨学金制度
- 福利厚生
- トラベルナース
- 先輩ナースのメッセージ
- 助産師募集
- 看護部情報誌「徳看マガジン」
- 過去の情報誌「VIVO」
- 高校生から進む 看護職・介護職への道
施設一覧
- 開院予定病院
- 北海道地方
- 東北地方
- 関東地方
- 中部地方
- 近畿地方
- 中国・四国地方
- 九州地方
- 離島・沖縄地方

一般社団法人 徳洲会 〒102-0083 東京都千代田区麹町3-1-1 麹町311ビル8階
TEL:(03)3262-3133
Copyright(C)Tokushukai All Rights Reserved.