徳洲会グループ 理念・代表メッセージ 「いのちだけは平等だを胸にアナタの未来を歩いてください。」徳洲会グループ代表 徳田虎雄

徳洲会グループ 看護部組織図

組織図

部会責任者挨拶

看護部門 業務部会・総務・人事責任者  佐々木 和子

佐々木 和子

看護管理の質の向上にまい進

看護部門は今年度、組織力アップを目的に4部会を立ち上げました。そのひとつ、業務部会は看護管理の質向上を目指し「グループは一つ」の気持ちで現場に密着した活動を推進していきたいと考えています。また、当部会はタスクフォースとして6委員会を運営します。電子カルテ、管理基準の改定など業務の標準化に関すること、褥瘡対策、感染対策などについては認定看護師の専門力を活用し成果を挙げたいと思います。

看護部門 教育部会責任者  八木沼 正子

八木沼 正子

時代にふさわしい看護のありかたを創造

徳洲会の理念に則り、健康上のニーズがある方おひとりお一人を尊重しながら、看護サービスが提供できる人材を育成して参ります。
社会の医療・介護ニーズは刻々と変わり、私たち看護職も変革を求められています。
時代にふさわしい看護のありかたを創造していきたいと考えています。
新人看護師は徳洲会全体で育てる準備を、また徳洲会認定のスペシャリストの育成、時代に合わせたトピックス研修、徳洲会グループのスケールを活かしたキャリアアップ研修等進めております。

看護部門 業務部会責任者  倉掛 真理子

倉掛 真理子

安全で安心な看護管理

業務部会は「安全で安心な看護管理」を目指し、グループ内のさらなる「強化と連携」につながる活動をしていきます。そのために7つの委員会を運営します。改善推進委員会では経営貢献につながるTQM活動を、監査委員会ではコンプライアンスの確認を行います。看護対策委員会、広報委員会、電子カルテ委員会、感染対策委員会、褥瘡対策委員会を通して、職務満足度の向上、経営貢献という成果を挙げていきたいと思います。

徳洲会グループ 看護部のご紹介

関連リンク

徳洲会グループホームページへ

page top
徳洲会について
- グループ理念・理事長メッセージ
- 徳洲会ってどんなところ?
- 徳洲会グループの原点
- 徳洲会グループの成り立ち
- 海外ネットワーク
看護部のご紹介
- 看護部 概要
- 看護部 特徴
- 徳洲会グループの取り組み
- 教育プログラム
- スタッフメッセージ
看護師を目指す方へ
- 募集要項
- 奨学金制度
- 福利厚生
- 先輩ナースのメッセージ
- 助産師募集
- 看護部情報誌「徳看マガジン」
- 高校生から進む 看護職への道
施設一覧
- 開院予定病院
- 北海道地方
- 東北地方
- 関東地方
- 中部地方
- 近畿地方
- 中国・四国地方
- 九州地方
- 離島・沖縄地方

一般社団法人 徳洲会 〒102-0083 東京都千代田区麹町3-1-1 麹町311ビル8階
TEL:(03)3262-3133
Copyright(C)Tokushukai All Rights Reserved.