徳洲会グループ 病院一覧

各種お問合せ

見学会・募集要項・他

医療法人 沖縄徳洲会
大和青洲病院

この病院への応募・資料請求はこちら


看護の基本を大切にしています!

大和青洲病院は、平成10年に開院しました。神奈川県大和市の中央林間駅から、徒歩5分の閑静な住宅街にあります。中央林間駅は、渋谷、新宿、そして古都鎌倉にも約40分というアクセスの良さです。
当院は障害者病棟49床の小規模病院です。障害者病棟はご自分の意思が伝えられない患者様、生活援助を必要とする患者様が多く、「看護の力」が発揮できる病棟です。平均在院日数は150日~200日。じっくりと落ち着いて看護を提供できます。ご家族様との関わりを大切にし、継続的な看護を提供しています。
私たちの自慢は、看護職員のチームワークの良さです。看護師と看護補助者が連携を図り、良いケアを提供するために積極的に意見交換しています。
もう一つの自慢は、褥瘡発生率の低さです。今年3月に開催された<徳洲会グループ第2回QI大会>で、当院が提出した「褥瘡 院内発生ゼロを目指して~褥瘡発生リスクの高い障害者病棟での取り組み」が、102演題の中から見事2位を獲得することができました。褥瘡発生リスクの高い病棟で、職員が丁寧なケアを提供し続けたことが、この結果につながりました。
私たちは、看護の基本を大切にし、質の高い看護を提供すべく努力を重ねてまいります。

平成29年度の院内勉強会の開催回数は15回。「ポジショニング勉強会」では、お互いに患者となり、体圧測定ができるシートで適切なポジショニングができるか評価しました。院外研修にも積極的に参加し、今年度はグループ外15、グループ内10の研修に参加しています。向上心が強い職員が多く、学んだ事をケアに活かしています。

基本情報

郵便番号
〒242-0007
住所
神奈川県大和市中央林間4-25-17
電話番号
046-272-9300
開設
平成10年3月
院長
清水 正法
病床数
49床
診療科目
内科 泌尿器科 放射線科
ホームページ
https://yamatoseishu.tokushukai.or.jp/

募集要項

詳しい募集要項は、病院ホームページ内看護部募集要項をご参照下さい。
(別ウィンドウで開きます。)

https://yamatoseishu.tokushukai.or.jp/departments/nurse.php

募集職種
看護師
勤務場所・部署
病棟
応募条件・資格
有資格者
給与
徳洲会グループ 給与規定による。経験による加算あり
(例) 月給 332,500円以上(経験5年、夜勤手当等を含む)
勤務時間・体制
二交代制:日勤 8:30~17:00 / 夜勤 16:30~9:00

大和青洲病院

下記よりご希望の病院を選択して下さい。

page top
徳洲会について
- グループ理念・理事長メッセージ
- 徳洲会ってどんなところ?
- 徳洲会グループの原点
- 徳洲会グループの成り立ち
- 海外ネットワーク
看護部のご紹介
- 看護部 概要
- 看護部 特徴
- 徳洲会グループの取り組み
- 教育プログラム
- スタッフメッセージ
看護師を目指す方へ
- 募集要項
- 奨学金制度
- 福利厚生
- 先輩ナースのメッセージ
- 助産師募集
- 看護部情報誌「徳看マガジン」
- 高校生から進む 看護職への道
施設一覧
- 開院予定病院
- 北海道地方
- 東北地方
- 関東地方
- 中部地方
- 近畿地方
- 中国・四国地方
- 九州地方
- 離島・沖縄地方

一般社団法人 徳洲会 〒102-0074 東京都千代田区九段南1-3-1 東京堂千代田ビルディング14F
TEL:(03)3262-3133
Copyright(C)Tokushukai All Rights Reserved.